ジェネシスは返金不可?ネットビジネスが返金できない理由と対策を解説!

ジェネシスに限らず、ネットビジネスと言われるものの大半は返金できないと言われています。

返金できる場合も、返金保証を売りにしているネットビジネスであったり、特定商取引法に基づく表記などで返金に関する記述が用意されているネットビジネスだけです。

もし参加してみて稼げなかった場合は、返金して欲しいものですよね。

ネットビジネスは、なぜ返金できないのでしょうか?

この記事ではジェネシスやネットビジネスが返金できない理由と、返金を断られた場合でも返金して貰える対策についてご紹介します。

ジェネシスが返金できない理由とは?

ジェネシスは何故返金できないと言われているのでしょうか?

その理由はジェネシスを含む多くのネットビジネスが通信販売で提供されているからのようです。

なぜ通信販売だと返金できないのでしょうか?

これはクーリング・オフ制度に問題がありました。

クーリング・オフ制度と言えば、どんな商品も返金できる魔法の制度のという思われがちですが、実は違います。

クーリング・オフ制度は不意打ち性のある特定の販売方法に限定された制度で、その対象がコチラになります。

・訪問販売
・電話勧誘販売
・連鎖販売取引
・特定継続的役務提供
・業務提供誘引販売取引
・訪問購入

このように通信販売はこの制度の対象外となっており、クーリング・オフ制度が適用されないので、返金されないようでした。

なので、どうしても返金したい場合は、クーリング・オフ制度ではなく法的に問題を指摘して返金して貰う必要があります。

法律に詳しくないから返金できるか分からないという方も、諦める必要はありません。

世の中には副業に関するトラブルを専門とした法律の専門家たちがいるからです。

 
ジェネシスがどんな副業か気になった方は、こちらの概要記事も是非ご覧ください。
合同会社EMZEQのジェネシスは止めるべき?返金対応にも注意が必要?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です